hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2008年09月

ここ最近の買い物のダイジェスト

ここ最近はnowaでばっかり書いてたので、まとめて書いておきます。 ブリタ

ブリタを買いました。 やっぱりマンションの水道はタンクが怖いですよね。 買ったのは一番小さなサイズなんですけど、一人暮らしにはこれで十分ですね。

トースター

トースターは無印の物を購入。 中身は東芝製なので普通にいいです。 毎日ドンクのパンを食べまくってます。

箱
こ、これは…

プラズマ品質
まさかのプラズマ購入。 42インチです。 大迫力です。

デユラレックス中身
グラスはデュラレックスのスタッキングモデルを楽天で購入。 一つ300円しないくらいでした。

傘立てと小物かけ
傘立てはドアに貼り付けるタイプのを買いました。 同じシリーズの小物入れも購入。

イームズ
イームズのサイドシェル、のシェルだけを購入。 かのミッドセンチュリーモダンで買ったんだけど、めちゃめちゃ対応がよかったです。 大手なのに凄いわー。

イームズ
ベースはコントラクトベース。 後ろにあるのはマウントが取れて修理中のアームシェルとプルーヴェのアントニー。

カトラリー
カトラリーは柳宗理にしました。 同じくミッドセンチュリーモダンで購入。 概ね4人分も買ったけど、そんなに使うのかどうか。

モンドリアン調玄関マット
玄関マットもミッドセンチュリーモダン。 モンドリアン風。 モンドリアンはいいねえ。

鉄のフライパン
弊社のグルメ番長もオススメする、デバイヤー社のフライパン。 鉄です。 ハンバーグを作ったけど、なかなかいい感じです。

自炊するとついつい食べ過ぎてしまう

先日冷蔵庫が届いたので、嬉々として

冷やして冷蔵庫へ
トマトソースを作ったり、
ばんごはん
ラタトゥイユを作ったり、
ナスのトマトソースのオムレツ
オムレツを作ったりしています。

でも、自分で作るとついつい盛りすぎて食べすぎになってしまうのが悩みどころ。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+