hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2008年11月

小腹が空いた時に便利なLotusのビスケット

Lotusのビスケット

「ちょっと小腹が空いたなー、でもお菓子の大袋は食べきれないし、頻繁には食べないから湿気ちゃうなあ」 なんて時に便利なのが、Lotusの個包装ビスケットです。

Lotusはベルギーのお菓子メーカーらしく、輸入食品の店などでよく見かけます。 コーヒーや紅茶によく合うので、ちょっと一息入れたい時なんかにも良いかもしれませんね。

チャイっぽい何かを適当に淹れるよ!

941::blog : お茶がうまい季節になりました

チャイっぽいなにか

お茶はいいですね! 僕も最近は家でコーヒーとかお茶とかよく入れてます。 昨日はチャイ(のようなもの)を作ってみたので、その時のメモです。

材料

  • 紅茶
  • 牛乳
  • 生姜
  • なんか適当な香辛料
  • 砂糖

道具

  • 茶漉し

作り方

  1. 鍋に水と生姜を入れてお湯を沸かす
  2. 紅茶の葉を入れる
  3. 牛乳を入れる
  4. 香辛料入れる
  5. ちょっと煮込む
  6. 茶漉しで漉してカップへ
  7. おいしく飲む

生姜を入れると体も温まって冬にはいいですね!
分量とかはフィーリングでいいんじゃないかな!

ここまで書いて、あんまりトラバの必要なかったなーとか思ったけどせっかくなので赤の扉を選ぶぜ!

デザイン・フェスタ行ってきた

デザイン・フェスタに会社の人と行ってきました。

あんまり買わないつもりだったんですけど、気がついたら結構買ってました。 おそろしいこ!

デザフェス

デザフェス

1:オインゴボインゴでドラえもん
絵がかなりそれっぽくてよかった。
2:Iconographicaさんとこの本
多分、少し前の本かなと思ったけど、持ってなかったので。
あいかわらず美麗かつ凄い描きこみがステキ。
3:トートバッグ 豚丼
豚丼ですね。
4:蹴球
蹴ってます。
5:ちりめんの和柄キャップ
部分使いの和柄が結構好きなので。

食べ物は、ピッツァとアフリカのなんかを食べたんですが、アフリカのなんかは正直微妙でした。 クスクスを適当に盛ってなんかの汁を適当にぶっかけた的な。
ピッツァはまあまあよかったです。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+