hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2009年02月

ダイニングチェアを考えている

ダイニングテーブルにイームズのDTMを使っているのだけど、ダイニングチェアが一脚も無いという由々しき事態がもう半年も続いています。
これはいかん、という事で、hhstyle.comの原宿店でシミュレーションしてきました。

P1000801
天板の素材に合わせて、全部木のテイストがやっぱり安定な気がする。
DCMは買うとしたらビンテージかなあ。

P1000802
本当はセブンチェアじゃなくて脚が3本のアントチェアがよかったんだけど、hhstyleには置いてなかったのでこれで代用。

P1000803
ドゥエルレッグのサイドシェルにしてみた。 脚が木だからこれもいいかも。 軽いハズしにもなるし。
シェルの色と素材が重要だし、買うとしたらオリジナルにするけど。

P1000804
プルーヴェのスタンダードチェアは、脚の色を赤茶のタイプにしたい。 気持ちの中ではこれは決定済み。

ちなみにこの4脚を買うとしたら、20万を超えてしまうw
まあ段々と揃えようと思います。

エノテカバール プリモディーネ行ってきた

エノテカバール プリモディーネに行ってきました。
この店は本格的なバール(イタリアの街角にある、立ち飲みのカフェみたいなもの)で、イタリア帰りのバリスタさんがいたりします。

P1000807
スイーツ(笑)セット。 ドリンクとケーキのセットで600円。 普通のカフェだったら1000円近く取られてもおかしくない。

P1000808
ドリンクはカフェラテにしました。 イタリアではカプチーノは朝の飲み物なんだって。

P1000809
使っている豆のメーカーのカップ。 かわいい。

P1000811
今回の主目的はこの豆を買う事。 mehariと言ってエスプレッソ用の豆では定評がある種類。 あのSavoyでもこの豆を使っている事からもそれが伺えます。
日本ではなかなか売ってないので、今回は思い切って1kg買ってしまったw

LX3のレザーストラップ買った

先日の記事のコメント欄で、えりさんから教えてもらったHot-Air Balloon SHOPで購入しました。

P1000796
梱包。 プチプチでふんわり包まれてました。

P1000797
説明書とストラップ。

P1000798
説明書はかなり丁寧です。 正直、両吊りストラップの付け方を知らなかったので助かりました。

P1000799
ストラップ取り付け部分。 ケータイ用の物よりもだいぶ太い。 耐久重量は800gとの事だし、これなら頼もしい。

MPX00008
取り付けたところ。 速射ケースと相まってレトロ感が増した的な?
ちなみに写真はローライフレックスミニデジで撮影。

Hot-Air Balloon SHOPについて

出荷も早かったし、サイトの作りも丁寧だし、ブログもちゃんと更新してるし、だいぶ好印象です。
特に商品ページからリンクされている「カメラストラップ」が3サイズになりました。というブログ記事は、たすき掛けをしたいけどカメラストラップを買うのがそもそも初めてという僕にはとても親切でした。

余談

941さんもLX3を持っているんですけど、自分と外見の方向性が全く違って面白いです。
hamashun→レトロ&雰囲気 941さん→シンプル&機能性 みたいな。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+