hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2009年03月

目黒川に行ってきた

輝竜さん蓮華さんが中目黒近くのギャラリーに出展してると聞いたので、行ってきました。
め、目黒川の桜は毎年見に行ってるから、そのついでってだけなんだからね!

P1010343
ギャラリーの外観。間違って1Fに入ったら出展者の交流会真っ最中でひどい事になった。

P1010347
輝竜さんの。 空の面積が大きいところが好き。

P1010345
蓮華さんの。 おにゃのこの服装がかわゆい。

P1010344
なんか気になったひとの。 建築いいなあ。

その後はブラブラと目黒川を上りつつ写真を撮ったり。

P1010332
なんかグッときた建物。

P1010325
オーガニックカフェ跡地。

P1010380
桜は八分咲きながら人出はなかなかのもので、満開になったら凄い事になりそうだなあ(車両通行止めになるらしい)。

P1010357
てきが あらわれた!

P1010353
カモメも あらわれた!

P1010362
実は以前、中目黒周辺に住んでいた事がある。 小学生の頃とかこういうスキマに好奇心をそそられたなあ。

P1010379
桜と人々。

P1010387
うーん、桜を見るには1週間ほど早かったかな。

P1010400

P1010413

P1010405
日あたりによってはぼちぼち咲き始めてる桜もあるっぽい。

P1010364
なんかいる。

P1010366
中目黒の駅近くにあるイタリアンレストラン、サルバトーレが出店を出してた。 ココだけじゃなくて出店はあちこちにある。

P1010367
ライスコロッケを購入。

P1010368
かじるとこんなん。

P1010369
ちょっと寄り道して代官山へ。 この骨董品屋はもうだいぶ昔からある。 こういう店は潰れないでいてほしいなあ。

P1010370
いくらなんでもそのタバコはデカすぎるだろうに。

P1010375
向かったのはイータリー。オリーブオイルがそろそろ切れそうなので買っておきたかったのでした。

P1010372
あいかわずの異様な程の品揃え。

P1010373
なんかぶら下がってる。

P1010377
クロワッサンを購入。 フランスの物よりあっさりしてて、ここのはオレンジの香りがしてとてもおいしい。

P1010388
再び花見。

P1010411

P1010404

P1010383
たこやき買った。 200円。

P1010386
ここには前は駄菓子屋があった。 50円でゲームができて、中学生の頃はよく通っていた。

P1010414

P1010416

P1010419

P1010421

P1010423

P1010430

P1010417
白いカレーとな。

P1010418
安かったので買ってみた。 白身魚とココナッツミルクとライムが入ってるらしい。 辛さはさほどでもなく爽やかな味が特徴的だった。 米は芯がある感じで、これはこれでおいしい。

P1010435

P1010436

P1010448

P1010456

P1010457

P1010462
来週は花見シーズンの本番ですね。

そういえば独自ドメインにしたんですよ。

livedoor ドメインでドメインを取得すると、ポチポチ押すだけで設定できてラクチンでした! しかも奥様、有料プランのクーポンまで付いてくるんですって!

カルボナーラ作った

キャンディに「カルボナーラ作るといいと思います」と言われたので作ってみたよ!

Wikiぺディアで調べたところ、どうやらカルボナーラにはいろんなレシピが存在しているらしい。
生クリームを入れる物(これは日本だけらしい)や、全卵+黄身 や全卵など。

生クリームは買うと余るし全卵+黄身は残った白身がもったいないので、全卵の物を作る事にしました。

P1010320

んで、できたのがこんな感じ。 本当はパンチェッタとか欲しかったんですけど手に入らなかったので塊ベーコンで代用。 パルミジャーノ・レジャーノは手に入ったのでまあヨシとする方向で。

P1010318

今回参考にしたレシピには塩が書いてなかったのだけど、ベーコンだとちょっと塩っけがたりなかった。

卵液は、はじめてのわりにはまあ良いんじゃないかなと。 ボウルで混ぜるのがポイントですかねやっぱり。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+