hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2009年04月

IKEAのラグが超オススメな件

P1010919
IKEAでリビング用のラグを買いました。 230×230くらいのやつ。

我が家は大きめのワンルーム(扉で二部屋に区切る事もできる)なので、ラグを敷いて生活空間を分けています。 今回買った黒いラグはリビングスペース用です。

P1010921
キッチンはこんな感じ。 まあいわゆるキッチンマット。 汚してもいいように安いやつです。
ダイニングテーブルもあるんだけど、食べこぼしで染みを作る姿が容易に想像できるので敷いてないです。

P1010926
PCエリア。 今敷いてるやつはあり合わせの物。
円形で丁度いい色とサイズの物を探し中。

P1010923
ベッドルーム件書斎。 本棚は前面が鏡張りなので、部屋を広く見せる効果があったりします。

布物はIKEAがオススメ

ここで紹介したラグは全てIKEAの物です。 さすが北欧だけあってIKEAの布物はクオリティが高いです。 しかも安い。 小さなラグだと数百円からあります。

IKEAはラグだけじゃなくて、膝掛けや単なる布(かっこよく言うとテキスタイル)も良いです。 特に布は、すぐに使う用途が無くても持っておくといいです。
僕はウォシュレットを買った時に便座が余ったので、布を巻いて洗面所のスミに立てかけてあります(賃貸なので保管しておかないといけないので)。

IKEAでラグを買う時の注意点は、大きなサイズのラグは重量が20Kgオーバーとかになるので、車が無いと持ち帰りが厳しい事でしょうか。 毛足が短い物なら、担いで持って帰れなくもないです。

上手い具合にカフェラテ淹れた

P1010905
ちょっとでっぷりしたハート。

薬膳カレー食べた

P1010892
とある場所にあるマツモトローで薬膳カレーを食べた。
なんか身体に良いような気がした!

ゾマホンがライブドアにやって来た

BlogPaint
CDのプロモーションでラ社にゾマホンが来ました。 すげー声でかかった。

zo2
キャンディピンチ!

テレビではギャグキャラに見られがちなゾマホン氏ですが、母国ベナンに小学校を建てたりしている立派な人なんだとか。 今回のCDの売り上げは井戸を掘るために使うらしいです。 買おうかな。

どんぐり野郎
アーティスト:ゾマホン
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2009-05-13
クチコミを見る

マウス買った

家のマウスがもう4年くらい使っていて、ホイールが甘くなってたので買い換えました。

mouse1
ロジクールのG5.

前のも旧型ながらロジのG5で、とても気に入ってたので新型に換えた形です。 サイドのボタンも増えて快適だわー。

mouse2
新旧比較。

ロジクール G5 レーザーマウス G-5T
ロジクール G5 レーザーマウス G-5T
販売元:ロジクール
発売日:2007-05-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

秋葉原でダニー・チュー氏と写真撮った

ダニー・チュー氏1
あ! あのトルーパーは!

ダニー・チュー氏2
「澪命」。 これは間違いなくダニー・チュー氏(わかる人だけわかってくだちぃ)。

ダニー・チュー氏とhamashun
一緒に写真を撮ってもらった! 緊張しすぎて顔が引きつり気味な件。

佐々木さんの写真が羨ましいと思ってたのですげー嬉しいです!

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+