hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2009年07月

BOSEにヘッドホンの修理を出したら新品になって返ってきた

ちょいと前から、左側から音が聴こえなくなってしまったんです。 コードをちょいちょいといじると、たまに聴こえたりするという。

Twitterでボヤいてたら「修理に出したら?」的なアドバイスを受けたので、BOSEショップに持っていって修理を頼んだんです。

bose1
そしたらなんか新品が送られてきました。 超ビックリ。

bose2
もちろん付属品も完備。

ちなみに無料ではなくて5,000円でした。 それでも普通に買うと2万円くらいするので、かなりのお得感ですよ。 やるなあBOSE.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観てきた(ネタバレは「続きを読む」にあります)

渋谷のcocotiに入ってるヒューマントラストシネマでエヴァ破を観てきました。 この映画館は広くは無いんですが、小奇麗なので気に入ってます。

ネタバレは続きで。
まあネタバレって言うかただの感想。

続きを読む

一人ラーメン部:どこかの味噌ラーメン

ra-men

一人部活動。 店の名前は忘れた。 量がとにかく多かった。
「や…やっと食べ終わったぜ!」って思った瞬間に底から角煮がもう一つゴロリと出てきた時の衝撃が…キサマに分かるかッ!?

味も中々。 太めの麺と濃い目のスープがいい感じでした。

ボルネード VF20 というサーキュレーターを買った

bol

こんなん。
レトロな外見がいい感じです。

サーキュレーターだけあって、音は結構うるさいです。 一番弱くして部屋のはじっこに置いておけば、まあなんとか気にならないレベル。 音に敏感な人だと厳しいかも。

僕は窓を開けてその近くに置いて、天井に向かって斜め上方向に回しています。 クーラーを使わないでいつくらいまでいけるかなー。

そうだ、ドラゴンを飼う事にしよう

一人暮らしをはじめて、もうすぐ一年。 そろそろ人生のパートナーが欲しくなってきました。

そこで、ドラゴンを飼おうと思ったんです。

とは言え、僕がドラゴンについて知っている事はとても少ないので、専門書で勉強する事にしました。

ドラゴン ――飼い方 育て方――ドラゴン ――飼い方 育て方――
著者:ジョン・トプセル
販売元:原書房
発売日:2008-01-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

―――この本の痛快な所は、「ドラゴンはいる」とか「いやいない」とか、そういう次元の議論は終わった所からスタートしている事です。

この本の原著者は実際にドラゴンを飼っていて、ドラゴンの専門家を先祖に持っています。 つまりドラゴン研究のエリートです。

この本の良い所はまだあります。 この本はamazonで買えますし、新品で売っています。 しかし、紙をあえて古ぼけた物を使っていたりして、雰囲気を出しています。 ビンテージ風・ジーンズのような物ですね。

dra1
ドラゴンを飼いたいという人の多くは、このような雰囲気を好むようです。

本の内容は、ドラゴンを実際に飼うのに必要十分な物になっています。

dra2
ドラゴンの種類と性質。

dra3
ワールド・ドラゴン・クラブの登録申請書

dra4
ドラゴンの躾け方。

さて、この本を読んでわかったのですが、どうやら僕の収入ではドラゴンを飼うのは難しいようです(最もお金のかからない品種であっても!)。
残念ですが、もう少し出世したら、また考えたいと思います。

とっぴんからりんしゃん。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ