hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2009年11月

鞄を修理した

Luggagelabelのトートバッグを会社用に愛用しているんですが、ハンドルの部分がほつれてしまって、大分みすぼらしい感じになっていました。

買い換えても良いんですが、節約したかったのと、ハンドル以外はまだまだ使えるので、もったいない精神でクラチカヨシダに修理をお願いしてみました。

P1030125
修理前の状態。 だいぶボロボロ感。

P1030251
修理後の状態。 ピッカピカやで! ちなみにハンドルのみの交換で3,000円也。

P1030252
ハンドル部分のアップ。 使い込まれた他の部分と色合いが少し違うんですけど、むしろそれを押し出す方向で行こうと思います。

クラチカヨシダ表参道の接客が良かった件

多分、最近だと鞄を修理するって事は少ないんじゃないかなとか思ったり。 元値も2万しないくらいの物でしたし。
そんな中、修理したい旨を伝えたら店員さんはどんな反応するかなーと、ちょっと楽しみでもありました。

果たして、とても快く受け付けてくれて、対応も丁寧でした。 受け取りの時は「また何かございましたらお越しください」みたいな(若干うろ覚え)事も言ってくれたし、そんな対応してくれたらまた行きたくなっちゃうってもんですね。

店としては新品を買いなおしてくれた方が利益が大きいだろうに、そんな雰囲気を微塵も感じさせませんでした。

モンスターハンター リオレウス スカジャンを買った

P1030159
正面。 ロゴとブレス。

P1030158
裏面。 裏面から吐いてるブレスが正面まで回りこんでいるんですね。 カッコよすぎる・・・!

P1030161
ロゴのアップ。

P1030162
レウス様ご尊顔。 正直に言うと、カッコよすぎて購入時に3回・帰るまでに5回・帰ってから10回は気絶してネコタクのお世話になった。 カッコよすぎて。

素材はクタッとしたビンテージ風の生地で、刺繍もしっかりめに入ってる感じ。 タグに生産者表示があって、レグルスって所が作ってるぽい。

このレグルスでは普通のスカジャンもかなり扱っていて、価格帯はレウスと近い感じ。 版権物である事を考えるとかなり安いのかも。

サイズ展開はS・M・L・XLで、僕はSでジャストくらいでした。 秋葉原ではアソビットシティに置いてました(試着OK)。

シャレオツなブックカバー、Bookcupを買った

P1030129

P1030130

表参道は骨董通りにあるインテリアショップ、SEMPREに行ったら、まとめのインテリアでも紹介されていたBookcupが売ってたので衝動買いしました。
最近は通勤中に本を読む事にしているので、いい感じのブックカバーを探していたのです。

取っての部分を掴んでひょいと鞄から取り出せるのがとても便利です。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+