hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2013年02月

ダイレクト文藝マガジン 006号 の表紙に写真を提供しました

ダイレクト文藝マガジンという、電子書籍の個人出版に関するメルマガがあって、バックナンバーを電子書籍で発行しています。その 006 号の表紙に写真を提供しました。

GXR Mount A12 + ルサール 20mm F5.6 で撮影した新宿の高層ビルの風景で、短期連載エッセイのイメージにマッチしたものになっています。一見すると青空がバックの日常的な写真だけれど、どこか暗さを感じるザワザワした雰囲気が、作品の内容とよく合っているように思いました。

ひょんなきっかけの出会いとNIKKOR-H・C 5cm F2 + GXR Mount A12

近所によく行くカフェがあって、店員さんとも雑談をしたりするのですが、ある日、

(*゚ー゚) お待たせしました。ハンバーグです

(´・ω・`) どもー

(*゚ー゚) あ、そういえば……

(´・ω・`) ?

(*゚ー゚) 夫が、hamashun さんのブログを見ていて、

(´・ω・`) !?

(*゚ー゚) スーパーアンギュロンの記事を見て感動したので、メールを送りたいと言ってるのですが、いいでしょうか?

(´・ω・`) えっあっはい、ぜひ!

……ということがあって、何度かメールをやりとりした結果、中古カメラ市に一緒に行くことになりました。

当日は、そのカフェでご飯を食べながらカメラ話をし、お互いのレンズを交換して撮り歩きをし、カメラ市に行き、その後またカメラ話と、カメラ付けの一日となりました。いやー楽しかった。

上の写真はその人から交換して借りたレンズで、NIKKOR-H・C 5cm F2 です。現像した写真は続きからどうぞ。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+