hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2014年03月

スカイツリーも行ってきた


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

スカイツリーは、撮りづらいと噂の(なぞ)展望台にも登りました。定番だけどスカイツリー型の影は撮っちゃいますね。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

窓枠が狭くて、どうしても入り込んじゃうんですよねーという事で、思い切って十字に窓枠を入れてみた系。ついでにモノクロにして枠部分を潰し気味にしてオブジェっぽさを出してみた感じ。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

あっと思ってサッと撮った割にはちゃんと写ってて気に入ってる一枚。エレベータの天井部分です。

本当はこの後下町的な辺りをぶらぶらしたんだけど、なんかすげー疲れてて写真は殆ど撮りませんでした。勿体なかったな。

等身大バルキリーを撮ってきた


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

先日のスーパーアンギュロンの作例記事にも何枚か載せましたが、等身大バルキリーを撮ってきました。場所は千葉工業大学東京スカイツリータウンです。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

等身大のロボットと言えばお台場のガンダムが有名ですが、こちらは(元々のサイズが)そこまで大きくないです。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

ちゃんと使われたっぽいこすれ跡が入っててリアリティ(謎)もある。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

ガレージ風の部屋に展示してあるので、こんなハシゴが付いてたり。他にも工具箱があったりして、小物もそれっぽさが満点。そういう作りこみ大好きです。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

こういうホコリっぽいのもあえてやってるんだろうなあ。細かい装飾がステキ。


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

そしてさりげなく超時空シンデレラまめぐのサインも。キラッ☆

いやー作りこみがハンパなくて圧倒されました。僕が行った時は責任者さんがいたので柵の中まで入れて貰えたのですが、通常は柵の外からの見学のみとなるようです。
そういえば、マクロス新作決定したみたいですね。いいタイミングでした。

Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12 作例記事

Super-Angulon 21mm F3.4 を GXR Mount A12 に付けての作例記事です。

長いので続きに分けます。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+