hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2014年05月

富岡の町をライカM8とズミクロンで撮影


Summicron 50mm F2 (2nd) + Leica M8

富岡旅行シリーズ最後の記事は、富岡の町を M8 とズミクロン 50mm 2nd で撮った写真です。 GXR が引いた写真が多かったからか、こっちは寄った写真が多いかも。

この写真は、何故か瓦が乱雑に詰まれていたのが気になりました。 これ、最初に瓦だけ撮ったら単なる瓦の写真になってしまったので、ちょっと引いて周辺を入れたカットです。そしたら状況が分かって少し良くなったような気がします。

続きを読む

富岡の町をGXRとスーパーアンギュロンで撮影


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

この旅行記録も、ようやく終わりが見えてきました。世界遺産認定間近の富岡製糸場の周囲にある、富岡の町の写真です。今回はGXR とSuper-Angulon 21mm F3.4 で撮影したものです。

富岡の町は全体的に良い感じの昭和感があります。この富士屋さん、こうみえて普通に営業している普通のお店です。特にレトロを狙ってるって訳じゃなくて、気付いたらレトロになってた、って感じが良いですね。

続きを読む

富岡製糸場をライカM8とズミクロンで撮影


Summicron 50mm F2 (2nd) + Leica M8

富岡製糸場をライカ M8 と Summicron 50mm F2 (2nd) で撮影した写真を載せていきます。まずはやっぱり操糸機まわりから。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+