hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年01月

ピアスとクレープ


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Simon
Franzi

ドンキホーテ前のクレープ屋でクレープを買っているところを見かけて、撮らせてもらいました。
顔にピアスしてたりして、もしかしたらちょっと怖い人かなーとか一瞬思ったものの、この通り笑顔とピースサインを貰えました。ピースって日本人なイメージがありましたけど、外国人さんもするんですね!

レッド・アンド・ブルー


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Sandra De Domenico

かわいい(確信)。
ストリート・ポートレートを撮る際は、当然ながら知らない人に声をかける必要があるのですが、大きく分けて「瞬間的に声をかける」と「暫く観察してから声をかける」の 2 パターンがあります。前者はひと目見た瞬間に魅力を感じた場合などで、今回のサンドラさんもそのパターンでした。

普段は、暖かめの色合いに現像することが多いんですが、サンドラさんは唇の赤みが印象的だったので、それを際立てるために青めにしてみました。あと爽やかなかわいさも出せたかなw

こちらこそメルシーボークー


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Jessie
Rachid
Christopher
David

スタイリッシュな外国人カップルを撮影するのはもちろん楽しいのですが、仲良さそうに盛り上がって秋葉原を楽しんでる男子's を撮るのもかなり楽しいです。
こちらの 4 人は、撮影をお願いしたら「of course!!」と笑顔で快諾してくれて、「連絡貰えたら写真送るよ!」って言ったら口々に「メルシー!」「メルシーボークー!」とお礼を言ってくれたりして。


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Jessy
Rachicl
Christopher
Davicl

ちなみに、ちょっと引いたカットだと、お約束のコトブキヤの紙袋を持ってるのが分かります。コトブキヤやまんだらけの袋を持ってると、「あっガチで秋葉原を楽しんでる人だ」って分かるので、親しみを感じるし声をかけやすい面がありますw

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+