hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年04月

チェック・シャツと歩行者天国


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Kip
Chelsea

歩行者天国の時の撮影では、ベルバラ前交差点の付近で撮ることが多いのですが、ここはもうちょっと末広町寄りの場所です。このくらいまで来ると通行量が減って撮りやすさがありますね(と言うことは、被写体さんを見つけるのも大変になるのですがw)。

こちらのカットは、Kip さん(男性)の頭上に矢印看板が来て、ちょっとユーモラスな感じになりました。
しかし Kip さん、チェックシャツとジーパンというまごう事なきオタファッションなのに、格好良いのはずるいですねw

Kip さんからは、「なんで車が通ってないの?」的な事を聞かれました。歩行者天国をどう答えたものかちょっと考えた結果、「日曜だからね(ニコッ」て返してみました。なんとなく納得してくれたようだったし、咄嗟の答えにしては悪く無いと思うのですが、どうでしょう?

女神の中庭へご案内


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Toby Morris

中央通りで地図を見ていたので話を聞いたところ、メイドカフェのクイーンズコートに行きたいとの事でした。外国人観光客と言うと@ほぉ〜むカフェの場所を聞かれる事が多いので、結構珍しいですね。
お店の前まで案内してから、写真を撮らせてもらいました。後ろにパトカーが入って、ちょっとシュールな感じにw

クッパ T


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Tuis
Javi

この日は久しぶりの歩行者天国撮影でした。秋葉原の歩行者天国はよく中止になるので、撮影できるのは結構レアなのですw

こちらのお二人とすれ違った時に Javi さんのクッパ T シャツが見えて、「あっこれは撮るしかないな」と思って声をかけました。

ちなみに、撮影後に名刺を渡して名前を書いてもらう時に、左の Tuis さんに「コイツ(Javi さんを指して)もフォトグラファーなんだよ」って言われて、ヒエッてなりましたw

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+