hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年06月

ヘッド・オン・サングラス


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Iyars Yoawn
Antoine

歩行者天国の時の撮影では、ベルバラ(ベルサール秋葉原)から末広町寄りで撮る事が多いのですが、この時は総武線の線路前で撮りました。うーん街路樹の葉っぱの向こうにゲームセンターが見えるはずなのですが、隠れちゃいましたねw

頭の上にサングラスを乗せるやつ、外国人観光客ではわりと見かけます。サングラスは、瞳の色によってはオシャレアイテムと言うよりも実用品なんでしょうね。

緑萌ゆ秋葉原


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Bethany Webb
Emma Webb

久しぶりの女性のみのカットです。イギリスから来た Bethany さんと Emma さんは、苗字が同じなので恐らくご家族でしょうか?
なんでも去年 2 ヶ月ほど日本に住んでらしたとの事で、ちょっとだけ日本語が話せるようでした。

秋葉原ストリート・ポートレートの背景には、秋葉原感のあるものを入れたいのですが、すっかり街路樹が茂ってきて、看板や店構えがちょっと見えづらくなってますねw

バックパックと風に舞う髪


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Sam
Rachael

末広町付近のガードレールで休んでいるところに声をかけて、撮らせてもらいました。ラフな格好でバックパックで海外旅行、っていうのが良い感じです。
こちらのお二人、笑顔もステキなのですが、丁度風がそよいで Rachael さんの髪が舞ったのが、更に爽やかさがプラスされた感じします!

秋葉原ストリート・ポートレートシリーズでは、背景に秋葉原感を持たせる事を意識しています。中央通りも末広町付近まで来ると、秋葉原感がかなり減るのですが、通りの反対側に若松通商があったのでセーフでしたw

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+