hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年07月

C# T シャツで秋葉原


Leica M9 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Pau Morato
Alejandra Moral

C# T シャツが面白いと思って撮らせてもらいました。これ他の言語のシリーズもあるんでしょうかw(ちょっと欲しい

歩行者天国の時だと、やや斜めに撮るとお店の看板が写って秋葉原感が出せますねー。セガのゲーセンとオノデンが良い味出してます。

夕陽の差す方へ


Leica M9 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Adan Rand
Gina Wagle

大分陽が傾いた時刻に撮らせてもらったお二人です。これくらいの時間には、大体の場所はビルの影になっていて日陰だったんですが、ひと筋だけ陽の光が差し込んでる所があって、丁度そこで撮らせて貰えました。夕陽がお二人に当たってるのが、ちょっと良い感じです。

路上で声をかけて撮らせて貰う時は、場所の移動とかは難しくて、せいぜいが数歩移動するくらいです。光の状態が良いロケーションで撮りたい場合は、その付近で待つしか無いわけで、これは中々骨の折れる作業ですね。

それぞれの国


Leica M9 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Adnana Acuna
Eea
Pablo Gomeg

Adnana さんはアメリカ、Eea さんはドイツ、Pablo さんはフランスからとの事です。
「Where you from?」って聞くんですけど、国がバラバラな事がままあって、これはもしや「住んでいる国」じゃなくて、いわゆる国籍を答えられているのかなーと思う今日この頃です(英語むずい)。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+