hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年09月

寄り添う二人、なびく髪


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.4/75mm
Anny
Evi

スイスから来たお二人です。二人が寄り添っていたり、Evi さんの髪が少しなびいているのがお気に入りです。

このカットは F5.6 まで絞っていて、そうすると 75mm の焦点距離でも二人ともにギリギリピンが来る感じになります。でも立ち居地が少しズレたらキツそうです。


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.4/75mm
Anny
Evi

F5.6 で引いたカットがこちら。絞ってもこの立体感は、さすがライカの最新レンズですね。

チャッチャッチャッ チャラッチャッ チャッチャッチャッ 「ブラジール!」


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.4/75mm
Isabelle Almeida

かわいい(確信

ブラジルから来た Isabelle さんです。歩行者天国で写真を撮りながらゆっくり歩いているところに声をかけて、撮らせて貰いました。
柔らかな表情のイメージ通りに、とても温和な方で、快く対応してくれました。

このカットはピント精度を考えて F4 まで絞っています。それでも被写体との距離と 75mm の焦点距離から、ボケ量は十分に感じます。


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.4/75mm
Isabelle Almeida

こちらは絞り F2.8 です。よく使っている 35mm よりは背景がボケていますが、被写体との距離が離れているので、75mm ならこれくらいかなーという感じ。と言うか、これ以上ボケてしまうと、どこで撮ったか分からなくなってしまうので、個人的には丁度良いかなーという印象です。

リース・ホークアイ / ミカ・オリティ:TGS2015


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ミカさん・オリティさん


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ミカさん・オリティさん

聖剣伝説3 のリースとホークアイ合わせです! これはテンション上がります!

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+