2015年09月
Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ミカさん・オリティさん
Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ミカさん・オリティさん
聖剣伝説3 のリースとホークアイ合わせです! これはテンション上がります!
Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 筋肉さん
コミケ SP6 の時に皐月さまを撮らせて貰った筋肉さん、今回は聖剣伝説3 のアンジェラでした!
こちらは目線を背中側にしたカット。なんかこの構図好きかもしれないです。
イベント等で何度か撮影させて貰っている千迅さんがお友達と、 9/20 の艦これオンリーイベント「砲雷撃戦!よーい!十八戦目 合同演習」で ROM 写真集を頒布されます。スペースはF-170です。
収録される写真の一部を撮影したので、ご紹介します。
撮影は、ライカ M8 に SUMMARIT-M f2.5/35mm と Elmarit 135mm F2.8 という構成です。 ライカで撮影された写真が収録された ROM、というのは結構レアなのではないでしょうかw
この ROM 写真集の特徴は、「水撮影やポトレ風など複数の撮影を行い、その撮影ごとに違うカメラマンが担当する」ということです。使っている機材や撮影のクセもそれぞれ異なってくるので、これってかなり面白いですよね!
ちなみに僕の担当は、この記事に載せているような屋外でのポトレ風撮影でした。
僕の写真は、現像も僕がやっているので、このブログの写真を気に入ってくれてる人なら、特に楽しんで貰えるんじゃないかなーと思います!
こちらはお品書きです。 僕の写真が収録されているのは、上の新刊 ROM の方になります。下の方の写真集(紙媒体)は夏コミで頒布されてたんですが、長門型のフル艤装が迫力満点だったので、こちらもお勧めです!