hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2015年11月

Akihabara's Snap #9


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

歩行者天国の秋葉原中央通り交差点は、フォトグラファーにとっても観光客にとっても人気の撮影スポットです。 ここでストリート・ポートレートを撮ろうと待ち構えていると、カメラやスマホを構える人達が次々に現れます。
こちらのグループもセルフィー・スティックで記念撮影の真っ最中のようです。 この後動画モードに切り替えたのか、そのままぐるりと一周していました。

フロム・カリフォルニア


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)
Kimiko
Kuth Bauer

秋葉原ではひときわ目立つ、Kimiko さんの赤い髪に反応して撮らせて貰いました。 お二人はアメリカ・カリフォルニアから来たとの事で、「昨日のハロウィンはどうだった? いい写真は撮れたかい?」みたいに気さくに話しかけてくれました。 なるほど西海岸ですね!(※イメージ

東京・Tシャツ


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Rachael
Sylvain


Leica M8 + Summicron 35mm F2 (6 Element / Aperture lever)
Rachael
Sylvain

秋葉原の端っこ、末広町寄りの裏通りで、声をかけて撮らせて貰いました。 スイスから二週間の日本旅行中なお二人です。
Sylvain さんの笑顔や「東京」T シャツがいかしてますね!

お二人からは後日メールを頂いたので、写真をお送りしました。 喜んで貰えて良かったのだけど、お礼のメールに書いてあった「あなたのカメラのメーカーを教えて?」に対する返信はちょっと迷いました。 どう答えても引かれそうでw

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+