hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2016年02月

モザイク・タイツ


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)
チャールズ
クロエ

クロエさんのエクステやファッションが目を惹いたので、声をかけて撮らせて貰いました。

ライカ M9 を使い出してからは、あまりトラブルらしいトラブルに遭遇した事は無かったのですが、この時はスイッチを入れても電源が入らなくて、ちょっと焦りましたw 幸い、バッテリー抜き差しで回復したのと、お二人が日本語できたのでコミュニケーションしやすくて、何とか助かりました…!

Akihabara's Snap #10


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

歩行者天国の秋葉原中央通りを歩いていたら、唐突にフライドポテトが散らばっていました。 どこからどう見ても、フライドポテトです。 形状から察するに、マクドナルドのものでしょうか?


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

秋葉原の路上である事が伝わるように、背景にドン・キホーテを入れたカットも撮ってみました。 それにしても、何故こんな所にフライドポテトが散らばっているのでしょうか。 謎です。


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

その内に、面白がった外国人観光客が記念撮影をはじめちゃいました。 その気持ちはよく分かります。

ダブルピース


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)
Brgong
Chris

イングランドからのお二人です。 「日本人は写真を撮る時にすぐピースする」みたいな話を聞く事がありますが、日本人以外も結構ピースすると思うんですよね。

ところで、この写真の左端に見えている赤い看板は、秋葉原で結構有名な中華料理の店、雁川の物ですが、そう言えば外国人観光客に人気の飲食店ってどんななのか気になります。 何となく体感では、小諸そばみたいなファストフード店やメイドカフェが人気なような気がするのですけれど。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+