hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2016年03月

Akihabara's Snap #12


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

秋葉原は、街並みが特徴的だからか、動画撮影をしている現場に出くわす事がちょくちょくあります。 こちらもそんな感じで、いわゆるビラビラ通りで、スタピライザーを付けたカメラで何やらシブい男性を撮影していました。

歩きながらスナップしたので、ちょっとブレちゃったのが残念だなー。 ポートレートを撮るためのシャッター速度にしていたので、とっさに切り替えができなかったのでした。

Akihabara's Snap #11


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

秋葉原中央通りの歩行者天国で、外国人観光客がチアリーディングしてました。 ジャージの背中に「CHEER」って書いてあるし、何かの大会とかで日本に来たガチの人でしょうか。 さすが姿勢が綺麗ですね。
まあ秋葉原中央通りの歩行者天国はパフォーマンス禁止なんですけどね!

ブルー・ジーンズ


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)
Roberto
Cristiano

「観光客っぽさ」を感じる要素はいくつかありますが、「カメラを首から下げている」と「シンプルなファッション」は、それっぽさあるんじゃないかと思っています。

肩を組んで仲が良さげな、こちらのお二人はまさにそんな感じで、特にブルー・ジーンズが同系色なのが、画的に統一感が出て面白い結果になったかなーと思います。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+