hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

2019年01月

セルジュ・ムーユのココットを買った


iPhone

IDEEが復刻しているSerge Mouille(セルジュ・ムーユ)のデスクランプ、COCOTTE(ココット)を購入しました。 1950〜1960年代のデザインです。
デスクがある作業部屋の照明は写真編集をするので昼白色であり、かなり明るいのですが、それでも部屋の隅にあるデスクは少し暗めで、スマホでちょっとした物撮りをする時や、本を読んだりカメラの簡単なメンテをする時に手元が暗かったりして、それらの解決のために導入しました。

続きを読む

モノクロ・ズマール


Leica M9 + Summar 50mm F2

先日、エルマーのモノクロがなんか好きかもっていう記事を書いたところ、澤村さんからズマールのモノクロを勧められたので試してみたところ、果たして見事に好みでした!

続きを読む

冬の大洗はガルパンコスプレ撮影


Leica M9 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.
秋山優花里:ほずきさん 西住みほ:ミカさん

ほずきさん @shika_ao244、ミカさん@MIKA1529と、大洗でガルパン撮影をしてきました。

続きを読む

2019初銀座はLeica Sで


Leica S Typ007 + Summarit-S 70mm F2.5 ASPH. (CS)

「銀座」と言えば、ライカクラスタにとってはしばしばライカ銀座店の事を指しますが(要出典)、多分に漏れず僕もそうです。と言うわけで、2019年の最初の銀座に行ってきました。

続きを読む

同人誌の感想を書く時に考えていること


C95お疲れ様でした

コミケ等で同人誌を買ったら、できるだけ感想をツイートするようにしています(冊数が多かったりして、全部は無理だったりしますが…)。その時に考えていることをつらっと書いてみます。

続きを読む

吉祥寺で横丁と写真集


Leica M8.2 + Summilux-M 35mm F1.4 ASPH.

吉祥寺に行ってきました。これまでも何回か行った事はあったのですが、昔すぎて記憶が大分薄れてたなー。

この写真は魚の練り物をフライにした「吉祥寺揚げ」が美味しいお店。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+