Leica M9 + Elmar 50mm F3.5

もう1月も6日ではありますが、明けましておめでとうございます。今年はもうちょっとブログの更新頻度を上げていきたい所存にございます。具体的には週に一度とかね。
にごさんみたいな、日記テイストのブログ更新とか結構憧れちゃったりするんですけど、何か継続のコツとかあるのかなあ。気になります!


iPhone

とりあえず写真を撮らねば始まるまい、であればカメラを持ち歩かねばなるまい、という事で、今年はコンパクトなレンズも積極的に使っていこうと思っています。例えばエルマーなんか良いかもしれません。


Leica M9 + Elmar 3.5cm F3.5

エルマー3.5cmと言えば、飛びこめ!!新しい沼 01で話題になってるみたいですね。とは言え実は、3.5cmは何だか上手く扱えなくて、初詣の時に持ち出してみたんですけど、何だかやっぱりいまいち納得いかない結果でした。


Leica M9 + Elmar 50mm F3.5

個人的にはエルマーなら50mmの方が好きだったりします。持っているのはそんなに状態の良い個体では無いのですが、オーバーホールを経てヘリコイドはスムーズだし描写も扱いやすくて日常使いには良いかもです。