L1009583-Edit
本文と特に関係ないけど、寒そうなイメージのほずきさんの写真です

今年もいよいよ寒さが厳しくなってきて、冬本番という感じですね!
デスクに向かってPC作業をしていると、足元が寒くて辛い日もあると思います。かく言う僕も足元の冷えには悩まされている一人でして、今までに色々な対策グッズを試してきたので、その紹介をしてみようと思います!

着る毛布


いきなりこれかよという感じですが、見た目がシュールなのはさておき暖かさは悪くないです。ただ、自身の体から発する熱に依存する所があるので、これだけでは暖かさが足りないケースもあります。電気代がかからないのは良いですね。

服なので他のアイテムと合わせやすい事はメリットですが、来客や宅配便が来たら出るのに躊躇する事はデメリットでした(出るけど)。


こういうタイプだと、ちょっとスターウォーズぽくて格好いいですよね。

電気ひざ掛け


電気毛布のひざ掛け版です。太ももはめちゃめちゃ暖かいんですが、足首から先は丸出しになるのでその部分が寒くなりがちです。実体験としては、初冬はこれでも大丈夫なのですが真冬は結構厳しかったです。部屋の暖房を弱めにかけて、プラスしてこれを使うなら良いかも(床がフローリングだとそれでも厳しいかも)。

たまにうっかり消し忘れるので注意が必要です。

デスクヒーター

マーメイドタイプの脚入れヒーター


足先から腰元までをすっぽり暖めてくれるこのタイプは正直言って最強です。部屋の暖房を入れないでも過ごせるレベル。
ただ、まるでコタツのように暖かすぎて寝落ちしやすい事だけがネックです。