というわけでPeak DesignのEVERYDAY SLING 10Lを買ったのですが、エブリデイ・スリングはサイドポケット等が無いので、ペットボトルをカメラと一緒の気室に入れる設計になっています。これは汗をかいたボトルの水滴がカメラについたり、万が一キャップが緩んだりする事を考えると、とても許容できないものです。

そこで、ペットボトルホルダーを別で買って取り付ける事にしました!


色々と検討した結果、選ばれたのはカリマーのポーチでした。容量に余裕がある事と、落下防止機能がある事と、カラバリがある事が決めてでした。

2019-12-16 11.57.14

取り付けはこんな感じで、本来はキャプチャーを付ける部分にストラップを通しています。後ろから見ると横向きに見えるのが気になりますが、まあ専用品では無いのでそこは妥協しました。

2019-12-16 11.58.19

バッグを後ろに回したままでも片手でボトルを取り出せるのがかなり便利です。コマメな水分補給は大事ですね。

収納口の部分はドローコードで絞れるので、かなり激しく動いてもボトルが落下する事はありませんし、ボトルのサイズを選ばないのも嬉しいです。あと、フロントポケットが付いているので、ちょっとした小物を入れられるのも嬉しいですね。