ElA7NQJVgAEmjfr

カリマーのショルダーバッグ、VT shoulder Rを買いました。主にカメラを持っての日常的なお出かけ用です。

このクラスのバッグはPeak DesignのEVERYDAY SLING 10Lも持っていますが、こちらはハードタイプなので機材の安心感は増す反面、電車で膝の上に載せた時に固い & かさばって腕の置き場に困るという欠点がありました。
その点、VTショルダーRは柔らかい素材なので電車内でも身体にフィットしてくれて快適です。
がっつり撮影する時はエブリデイ・スリング。お出かけがメインの時はVTショルダーR。という使い分けをしています。

ElA7NQIVMAAphUX

これくらいの荷物なら楽に入ります。まあメインの気室が2つに分かれているので、入れるカメラやレンズによっては仕切りを押しのけて入れる格好になりますが、内部も柔らかいので問題無しです。

VTショルダーRの最も良い所は、「気室が2つ(A4サイズ収納可能) + ジップ付きフロントポケット + バックポケット + 両サイドにボトルポケット」という構成が非常に使いやすい事にあります。ショルダーバッグでメイン気室が2つに分かれているのって便利ですね。
あと、カメラとペットボトルは必ず別に入れたいポリシーなので、ボトルポケットが外側にある事も高評価です。

そしてカリマーで忘れてはいけないのが、絶妙な配色ですよね。VTショルダーRもニュアンスカラー的なカラバリが多くてめっちゃ良いです