ライカ専門の審査制フォトギャラリー、LFI.Galleryに2022年3月に掲載された写真のまとめです。写真をクリックするとLFIの掲載ページに移動します。


Leica M8 + Elmarit 135mm F2.8
ゆなまるさん

ゆなまるさんの3月の大和は桜撮影です! 桜に囲まれる中にスッと立ってる姿が素敵ですね。

こちらの写真、撮影は数年前なのですが、今回新たに現像した物です。撮影当時の現像とはかなり違う仕上がりになったので、何だか自身の成長を感じて嬉しくなったりして。笑。


Leica S Typ007 + Vario-Elmar-S 30-90mm F3.5-5.6 ASPH.
ミカさん

ミカさんのシエル先輩です!小首をかしげたちょっと柔らかな表情が、志貴と一緒にいるシーンを想像させます。

スタジオはいつものクォーツです。ライティングはメインが大光量大型アンブレラ+サブでビューティーディッシュという感じで、特に凝ったことはしてないです。シンプルなライティングが好きでして(つーかこれが限界)。


Leica S Typ007 + Summarit-S 70mm F2.5 ASPH. (CS)
ミカさん

最後はミカさんのキャストリアです。ちょっと大人っぽいポーズと表情がキュートです。予言の子のグラビアっぽい(?)。

キャストリアはキャラ設定的に程よく影を出したかったので、丁度良い塩梅にできたんじゃないかなと思っています。

はい!写真は以上で、ここからは雑記のコーナーです。最近またLFIの審査が渋くなっていて、それなりに自信のある写真も通りにくいこの頃です。LFI全体として更新がゆっくりペースになっている気がするなあ。まあそんな時もありますよね。

先日、ご依頼の撮影があってワンダーパーラー別邸に初めて行ったんですが、めっちゃ良かったです。雰囲気が良いのはもちろん、天井が白いので天バンしやすくて助かりました。壁は緑でも天井だけ白いので、明らかに撮影用なつくりでした。お値段もお安めなので、自分の撮影でも何かに使いたいなあ。

最近、個人的に中央線・青梅線がアツいです。レトロスポットがナチュラルに残ってたり、ご飯が美味しかったり良い感じのパン屋やお土産屋があったりして、日帰りぶらり旅に良い感じなのです。ちなみに買い物しすぎてすぐに荷物が増えてしまうので、大きめのリュックで出かけます。

バスクシャツ好きすぎ問題が勃発。あまりに買いすぎて今年のSSは「あのひと毎日ボーダー着てる〜」って言われそう。長袖半袖合わせて今5枚あって、まだ増えそう。多いわ。まあでも好きな物は好きだからしょうがないですね。でも洗うと縮みまくる上に、ロットや環境によっても縮み方が違うらしいのでサイジングが大変です。試着した時の感じを維持するなら、ワンサイズアップくらいでもいいかもなあ。

2022年春アニメ、始まりましたね。パリピ孔明が期待以上に面白くて毎週楽しみです。ギャグかと思いきや良い話を入れてきた…と思ったらやっぱりギャグですね。でも良い話。バランスがいいなあ。
ダイの大冒険は再開できて何よりです。そしてあの人の帰還シーンの演出がまじヤバかったですね。澄み渡る青空に響く声が最高でした。
オルフェンズの総集編も見てます。ガンダムの中ではかなり上位に好きな作品です。なんだろな。精一杯生きてるところとか、夢の始まりと終わりみたいなのが琴線に触れるのかな。あとビーム兵器が無くて実弾と殴り合いなところも好きです。

暖かくなってきたので、人も街も色々と撮っていきたいですね!