hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

雑記

日本カメラ7月号のTokyo Leica Styleに載りました


カメラ雑誌の日本カメラで連載されている、Tokyo Leica Style に掲載されました!

写真家のジョン・サイパルさんによる「ライカユーザーをスナップする」的なコーナーなのですが、何やら色んな意味で周囲から浮いてる気がしないでもないです…w

冬コミ一般参加用オススメ装備 2014


Photo:iPhone 5S

もういくつ寝ると C87 ですね! この記事では、始発で待機列に並ぶ一般参加を想定して、実体験を元にオススメの耐寒装備を書いてみました。

続きを読む

コスプレ撮影用名刺作った

19
Photo:iPhone 5S

コミケやワンフェス等のイベント会場でコスプレイヤーさんを撮影する際には、名刺を交換してお名前や各種アカウントを控えておきます。
僕の名刺は、これまでは写真展なんかの時に置いているものをそのまま使っていたのですが、載せたい情報が微妙に異なるため専用のものを作りました。

ライカでの撮影がメインなので表側のビジュアルはライカ風。裏には Twitter アイコンも載せたので、後で写真を送る際にも分かりやすいかなーとか思ってます。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+