hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

インテリア

ファイヤーキングの復刻版スタッキングマグ(ジェダイ)を買った

58

Fire-King Japanが復刻させたジェダイカラーのスタッキング・マグを、代官山のMid-Century MODERNで購入しました。

続きを読む

書籍 ジャン・プルーヴェ 20世紀デザインの巨人 を購入

今日は家具の話です。そう、hamashun さんはオールドレンズだけじゃなくて、オールド家具も好きなんですね。


iPhone 4S で撮影

阪急コミュニケーションズの、ジャン・プルーヴェ 20世紀デザインの巨人を購入しました。

ちょっとお高い本なんですが、プルーヴェの家具について詳しく載っている日本語の本は希少なので、好きな人は買う価値アリです。と言うか、ニッチな本ですし、入手できる内に買っておいた方がいいですね。

内容は、家具の写真が多くあるんですが、特にオススメなのが、国内外のコレクターの部屋の写真。A BATHING APE の創設者 NIGO の部屋も出てきます。


iPhone 4S で撮影

プルーヴェの日本語文献としては 2002 年に発売された雑誌 Pen がありますが、本書はこの時の原稿を元に再調査や取材をしたものなんだそうです。
Pen のサイトで、少し内容が見られます。

部屋じまんコミュニティ reroom(リルム)

先日オープンした、インテリア写真をUPするサービス、reroom(リルム)がいい感じです。
知り合いのエンジニアが開発に関わっている関係でβバージョンから利用させてもらってたんですが、シンプルで使いやすいです。

以下、現在UPされてる中で気になった部屋をいくつか。


アジアンめな雰囲気にエッグチェア。


さわやか! アームシェルの色合いもステキですよね。


白黒モダン! アルコいいなあ。


これはすごい! 一軒家なのかなあ。 やっぱハコからイメージ通りにできるとインパクトが違いますよね。

オサレ部屋を載せている雑誌や洋書などはたくさんあるのですが、地味に高いし置き場所も取るので、こういうサイトで見られるのはとても嬉しいですね!

Feedも配信されているので、インテリア好きな人はぜひともチェックするべき!

おまけ

reroom
トップページに(一時期)我が家の写真が!

hatena
はてなのトップにも載りましt

本当はもっと色々UPしたいのだけど、ちょっと最近散らかってて微妙な状態に・・・! 早く掃除したい!><

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+