hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS-E, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

写真

コスプレ写真展「legacy」に出展します


2019年5月3日(金)〜5日(日)に北千住で開催される、コスナビ写真展 legacyに出展します。
会場は、北千住駅の西口を出たところにあるマルイの11階です。THEATRE1010|ギャラリー

在廊予定

日付 時間 在廊
5/3(金) 16:00〜19:30
※19:30〜交流会(一般来場者も参加可能)
5/4(土) 10:00〜21:00
5/5(日) 10:00〜17:00

ざっくり言うと、全日在廊します!(ご飯とかで一時離席する事はあります) 初日の交流会もよかったらどうぞー。

続きを読む

Lightroom Classic CCで「他のツールで編集」すると、フィルムストリップにスタックとして追加されず新しいフォルダに保存されてしまう現象の対処法

Lightroom Classic CCでトラブルが起きたので、同じ現象が起きた人のためにメモしておきます。

Lightroomで「他のツールで編集」を行い、例えばPhotoshop等で編集をして保存をすると、

通常、フィルムストリップにスタックとして追加されます。

しかし、何故か新しいフォルダが生成され、そこに追加されるようになってしまいました。

対処法は、トラブルが起きたフォルダを右クリックして、「フォルダーの場所を更新する」を選択し、

現在と同じ場所を選択する事で、解決できました。

上記を行うと、フィルムストリップにスタックとして追加されました。

なお、もし「フォルダーの場所を更新する」では無く、「フォルダーを同期」を使用すると、全ての写真が「新しい写真」として扱われてしまい期待にそぐわない結果になってしまうので、注意が必要です。

C94新刊は、昭和レトロな秋葉原写真集の第二弾です

oshinagaki_mini
お品書き

リアル引っ越しをしたり、コミケ新刊作業があったりで暫く更新があきましたが、平成最後の夏コミ、C94出ますというお知らせです!

配置情報:3日目 東2 W29b

持っていくものはお品書きの通りで、新刊は秋葉原から消えゆく懐かしの昭和レトロ的な風景を撮影した写真集です。

既刊もあって、終電後の秋葉原写真集とポートレート写真集は部数少なめなので、お求めの方はお早めにどうぞです!

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+