hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS-E, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

写真

2019年7月にLFIギャラリーへ掲載された写真

ドイツのライカが運営している審査制フォトギャラリーLFI Galleryに、7月に掲載された写真のまとめです。今回は全てカテゴリーへの掲載でした。

L1006921-Edit
Leica M9 + Summicron 50mm F2 (2nd)
ゆなまるさん

横浜で撮影したポートレートです。ゆなまるさんのファッションセンスが炸裂しまくった撮影だったのですが、Beauty & Fashionカテゴリーに掲載されたのは納得の一枚でした。どこかアンニュイな雰囲気が素敵です。

L1006183-Edit
Leica M9 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
ほずきさん

ほずきさんを原宿の色んな壁の前で撮影した壁ポートレートからの一枚です。正面からどストレートに撮っている写真が掲載されて嬉しい。
ちなみに上に少し空間があるのは、壁ポートレートというコンセプト的に壁を多めに見せたかったからです。
Beauty & Fashionカテゴリーに掲載。

L1018870-Edit
Leica M8 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
ゆなまるさん

艦これ大和の和服アレンジ撮影です。レトロなロケーションでの撮影だったのとノスタルジックなコンセプトだったので暖色寄りの仕上げです。浴衣のモダン・アレンジと言うか、レースを合わせているのがさすがのゆなまるさんセンスですね!
Beauty & Fashionカテゴリーに掲載。

L1011733-Edit
Leica M8 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
ほずきさん

横浜は中華街で撮影の一枚。この時の写真は何枚か申請したのですが、シンプルな構図とポーズのこれが採用されるのがライカっぽいなあという印象でした。
Beauty & Fashionカテゴリーに掲載。

と言うわけで、何と今回は全ての写真がBeauty & Fashionカテゴリーに掲載となりました(どのカテゴリーで掲載されるかはLFIのエディターの判断次第)。
カテゴリーにはPortraitもあるのですが、LFIギャラリーのPortraitカテゴリーはどちらかと言うとドキュメンタリー色の強い写真が多いような気がするので、そのためかもしれません。

続きを読む

ドイツのライカが運営する審査制フォトギャラリー、LFI に写真が掲載されました

LFI Gallery(LFIは、Leica Fotografie Internationalのこと)という、本国ドイツのライカが運営している審査制フォトギャラリーがあります。審査制フォトギャラリーと言うと、1xPhotoVogueなんかが有名ですが、それのライカ・オフィシャル版みたいな感じです。

6月から継続的に投稿しはじめたところ、Leica Master shotに1枚、Portrait Categoryに1枚、登録されました。

続きを読む

Tokyo camera styleに載りました(一年半ぶり二度目)

Tokyo Camera StyleのInstagramに掲載頂きました : hamashun org以来、一年半ぶり二度目の掲載です。

ライカ銀座店に行った帰りに横断歩道の信号待ちをしていたら、向こう側にライカを下げたイケオジがいるなーと思ったらサイパルさんでした。
2枚程、スマートフォンで写真を撮ってもらって、「007、ジェームズ・ボンドじゃん!」といういかしたコメントを貰いましたw

初めて撮ってもらった時には持ってなかったLeica S Typ007を撮って貰えたので、次回お会いする時はまた別のライカを持っていたいですね 笑。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+