hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

写真展 / カメラ関係イベント

C91新刊は、ほずきさんのポートレート写真集です


おしながき

コミックマーケット 91 で、コスにポトレによく撮らせて貰っているほずきさんのポートレート写真集を出します!

春夏秋冬の一年間かけて、ライカ M9 と M8 で撮りためた写真を、A4 サイズフルカラー 60 ページに詰め込みました! 頒布価格は 1,000円です。

スペース配置は、1日目(29日)の東ク56b です。 (コミケ公式 Webカタログ サークル hamashun
今回はいつものメカミリジャンルではなく、コスプレジャンルなのでご注意ください><

こんな写真とか、

こんな写真とか詰まってます!

肌の色をちゃんと出したかったので、今回はオフセット印刷です。 なので印刷クオリティも高く、1,000円はお得…ですw

デザイン周りは、今回もあの醤油手帖のデザインをされているデス子さんにお願いしています!

ブログ等で未公開のカットもたくさん入ってるので、当日コミケに行かれる方はぜひ遊びに来てください!

艦これ長門型戦艦ROM写真集の撮影をしました

イベント等で何度か撮影させて貰っている千迅さんがお友達と、 9/20 の艦これオンリーイベント「砲雷撃戦!よーい!十八戦目 合同演習」で ROM 写真集を頒布されます。スペースはF-170です。
収録される写真の一部を撮影したので、ご紹介します。

L1006783-Edit

撮影は、ライカ M8 に SUMMARIT-M f2.5/35mm と Elmarit 135mm F2.8 という構成です。 ライカで撮影された写真が収録された ROM、というのは結構レアなのではないでしょうかw

L1006776-Edit

この ROM 写真集の特徴は、「水撮影やポトレ風など複数の撮影を行い、その撮影ごとに違うカメラマンが担当する」ということです。使っている機材や撮影のクセもそれぞれ異なってくるので、これってかなり面白いですよね!
ちなみに僕の担当は、この記事に載せているような屋外でのポトレ風撮影でした。

L1006499-Edit

僕の写真は、現像も僕がやっているので、このブログの写真を気に入ってくれてる人なら、特に楽しんで貰えるんじゃないかなーと思います!

COi8xoyUsAAPu4y

こちらはお品書きです。 僕の写真が収録されているのは、上の新刊 ROM の方になります。下の方の写真集(紙媒体)は夏コミで頒布されてたんですが、長門型のフル艤装が迫力満点だったので、こちらもお勧めです!

C88お疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。頒布した終電後の秋葉原写真集ですが、お昼過ぎには完売してしまったので、後から来られた方には申し訳なかったです><
現在、増刷と委託の調整中なので、諸々確定したらブログや Twitter でお知らせするようにします。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+