hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

Super-Angulon 21mm F3.4

ユリシーズのフォトコンテストで佳作を頂きました!

ULYSSES創業5周年記念フォトコンテスト「旅」

旅をテーマにしたフォトコンで、佳作を頂きました!

テーマを見た時に、普通の旅行の写真だと普通だなーと思ったので、空への旅をイメージしてセレクトしました。飛行機の窓からの写真を応募してる人は結構いたんですけど、僕のは空へ上がる事自体が目的の写真なので、その辺りで差別化できたかなーみたいな。

ULYSSES創業5周年記念フォトコンテスト「旅」

3 枚まで応募できるのでもう一枚応募していて、こちらのタイトルは「ロボット工場見学」。ちょっと狙いすぎですねw

実際は等身大バルキリーの展示なんですけど、タイトルの付け方で印象って変わるよねという感じ。

応募した写真は、どちらもユリシーズのストラップとボディスーツを付けた GXR Mount A12 + Super-Angulon 21mm F3.4 で撮りました。なにげに写真で賞を貰うのが初めてだったので嬉しいです。

富岡の町をGXRとスーパーアンギュロンで撮影


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

この旅行記録も、ようやく終わりが見えてきました。世界遺産認定間近の富岡製糸場の周囲にある、富岡の町の写真です。今回はGXR とSuper-Angulon 21mm F3.4 で撮影したものです。

富岡の町は全体的に良い感じの昭和感があります。この富士屋さん、こうみえて普通に営業している普通のお店です。特にレトロを狙ってるって訳じゃなくて、気付いたらレトロになってた、って感じが良いですね。

続きを読む

富岡製糸場をGXRとスーパーアンギュロンで撮影


Super-Angulon 21mm F3.4 + GXR Mount A12

世界遺産登録間近の富岡製糸場を、GXR とスーパーアンギュロン 21mm F3.4 で撮影しました。いやー、ここ、凄い良かったです。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+