hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

Summicron 50mm F2 (2nd)

聖地巡礼


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Bryce Casginro
Ethan Marchbanks
Domlaic Desorneaux

この写真、三人とも楽しそうな所とか、立体感ある所とか、青みがかった色が背景の広告、特に「はいふり」とうまくマッチしている所とか、めっちゃ気に入っています!


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Bryce Casginro
Ethan Marchbanks
Domlaic Desorneaux

彼らに限った話では無いんですが、海外のオタクな人にとっては「秋葉原」ってまさに聖地みたいなものなんじゃないかなって思うんですよね。 そんな聖地に観光にきて、買い物とかしてめっちゃニコニコ顔な人を撮ると、こっちまで幸せな気分になってきます!

続きを読む

ボーダー・ペアルック


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Brad
Nash

プチペアルックなボーダー T シャツがお似合いのお二人です。 完全に同じ服装だと気恥ずかしいですが、これくらいならアリかもしれませんねw

この季節は中央通りの銀杏が茂っていて、なかなか背景に秋葉原感を出すのを難儀するんですが、今回は丁度良く看板が入れられました。


Leica M8 + Summicron 50mm F2 (2nd)
Brad
Nash

最近の機材は M8 が気分なんですが、やっぱり色が独特で好みです。 おとなしめの彩度と青系にしやすい感じが良いんですよねー。

Akihabara's Snap #9


Leica M9 + Summicron 50mm F2 (6 Element)

歩行者天国の秋葉原中央通り交差点は、フォトグラファーにとっても観光客にとっても人気の撮影スポットです。 ここでストリート・ポートレートを撮ろうと待ち構えていると、カメラやスマホを構える人達が次々に現れます。
こちらのグループもセルフィー・スティックで記念撮影の真っ最中のようです。 この後動画モードに切り替えたのか、そのままぐるりと一周していました。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+