今日の一枚:iPhone 5s

個人的に気になった写真やカメラに関する記事やニュースのまとめです。

iOS 8の写真アプリは編集を大幅強化。iCloud Photo Libraryですべての写真をクラウド同期 - Engadget Japanese
個人的には、デフォルトで入ってるアプリはシンプルな方が好みかなー。
あじさい撮影で覚えておきたい、7つのポイントとコツ [紫陽花写真] | studio9
そろそろ紫陽花の季節ですねー。ネイティブ M マウントだとマクロ難しいのが難点。
伊兵衛流を絶やすな - 新・平成写真師心得帳
街で撮る時、立ち止まって撮ると気付かれるし歩きながらだとピント合わないしブレるしで・・・。修行が足りない感すごいある。
CNN.co.jp : 旅先からトップレスの写真、投稿サイトで流行
どういうことなのw
市橋織江写真展「Interlude」 - デジカメ Watch
行きたいなー。梅雨は写真撮りづらい分写真展に行くのも良さそう。
カシャっと速報 : メインのカメラとサブのカメラ何使ってるの?
俺は メイン:GXR Mount A12 メイン:Leica M8 かな!
SONY Cyber-Shot DSC-RX100M3レビューと作例(Kasyapa) | YOUのデジタルマニアックス
RX100 シリーズは、初代からホント評判いいですよね。M3の作例も良い感じ。GRD3 壊れてからコンデジ持ってないから、そろそろ何か買いたい。
5倍スーパーマクロ!安原製作所「Nanoha x5 」レンズレビュー(lensvid) | YOUのデジタルマニアックス
全力全開だなー(しろめ)。