hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS-E, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

Leica S Typ007

なんちゃって白ホリで椅子の写真を撮ってみた


Leica S Typ007 + SUMMARIT-S 70mm + GODOX AD360

なんちゃって白ホリ環境を手に入れたので、手持ちの椅子を撮ってみました。

これはチャールズ&レイ・イームズ夫妻がデザインした、RAR(Rocking Arm shell Rod wire base)という椅子です。シェルはハーマンミラーのビンテージで、ベースは復刻品です。青い部分はビニールレザーがかかっているのだけど、そういう仕様はシェルの色が白とか黒とかが多いらしいので、グレー系のこれはちょっと珍しいっぽい。 シェルとレザーの間にはウレタンが入っていて座り心地も良いです。

続きを読む

Leica S Typ007をファーム5.0.0.0にアップデート

これが、

こうなって、

こう!

ダウンロードはライカ公式ページからどうぞ。

2枚目の写真の「ラのファームウェアをアップデートします」がめっちゃ気になる…w

習作007。またはぶらりカメラ散歩。


Leica S Typ007 + SUMMARIT-S 70mm F2.5 (CS) | 1/90 F2.5 ISO100

ライカS Typ007を持ってブラブラしてきました。007どんな物かなーと思っての習作で、全カットRAW現像しています。写真をクリックでflickrに飛びます(が、flickr上で見ると解像度が甘いので、オリジナルサイズをダウンロードして見た方が良さそうです)。

一枚目は、暗い店内と明るい屋外の両方を写し込んでみようと思ったカット。良い感じに両方とも写せてますねー。ちなみにまだ階調には余裕がありました。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+