hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカS Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

Leica S Typ007

旅装鈴鹿でなんちゃってファッション・フォト風撮影


Leica S Typ007 + Vario-Elmar-S 30-90mm F3.5-5.6
旅装鈴鹿:ゆなまるさん

Leica S Typ007を手に入れたので、なんちゃってファッション写真みたいの(と言うかVOGUEっぽい写真)を撮ってみたくて、ゆなまるさんにお願いして、旅装鈴鹿を撮ってきました!

ファッション写真に詳しいわけではないですし、果たしてVOGUEっぽく撮れたのかは甚だ疑問ではありますが、いつもとは違ったノリで撮影できて楽しかったです!

続きを読む

2019初銀座はLeica Sで


Leica S Typ007 + Summarit-S 70mm F2.5 ASPH. (CS)

「銀座」と言えば、ライカクラスタにとってはしばしばライカ銀座店の事を指しますが(要出典)、多分に漏れず僕もそうです。と言うわけで、2019年の最初の銀座に行ってきました。

続きを読む

なんちゃって白ホリで椅子の写真を撮ってみた


Leica S Typ007 + SUMMARIT-S 70mm + GODOX AD360

なんちゃって白ホリ環境を手に入れたので、手持ちの椅子を撮ってみました。

これはチャールズ&レイ・イームズ夫妻がデザインした、RAR(Rocking Arm shell Rod wire base)という椅子です。シェルはハーマンミラーのビンテージで、ベースは復刻品です。青い部分はビニールレザーがかかっているのだけど、そういう仕様はシェルの色が白とか黒とかが多いらしいので、グレー系のこれはちょっと珍しいっぽい。 シェルとレザーの間にはウレタンが入っていて座り心地も良いです。

続きを読む
記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S Typ007, M240, M9, M8, M8.2 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
月別アーカイブ
Google+オン Google+