hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

ソードアート・オンライン

シノン / なゆぺた:C87 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なゆぺたさん

なゆぺたさんのシノンは、逆光での撮影ができました。コミケだと撮影位置の自由が効きづらいので、この辺りは運もありますよねー。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なゆぺたさん

逆光で撮るとふんわりした印象にできるので、銃を構えるような戦闘中をイメージするポーズよりも、こんな感じの非戦闘系ポーズの方が雰囲気出ますね。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なゆぺたさん

真正面からじっとカメラ目線で、横から少し風が吹いている印象的なカット。 OP じゃなくて ED 的な感じですね(なぞ

アスナ・ユウキ / せな・ころ:C87 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model せなさん・ころさん

SAO マザーズロザリオ編のユウキとアスナです。狭いところで囲み撮影になってしまったので、引ききれないわ剣が入らないわでちょっと苦労したカットです。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ころさん・せなさん

その後再びお会いしたので撮らせてもらったピースのカット。なんと言うかもう、このピースを見ただけで涙腺崩壊待ったなしですよ><

シノン / 星影夕香:C87 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 星影夕香さん

SAO のシノンです。このポーズとか、シノンっぽさありますねー。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 星影夕香さん

女の子がゴツい武器を持つ姿というのは、ミスマッチでかっこいいですね!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 星影夕香さん

ちょっと覗き込むような表情が良い感じです。
M8 の浅めの色合いとこの時の光線状況がマッチして、全体的に特徴的な絵になったかなー。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 星影夕香さん

マフラーとかで口元を隠すと威力が数倍になるアレです。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+