hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

七市ななし

龍驤 / 七市ななし:コミケSP6


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 七市ななしさん

過去に暁を撮らせてもらっている七市ななしさん。今回は龍驤です。

続きを読む

ライカでコス撮:暁 / 七市ななし:我、夜戦に突入す!2


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

砲雷撃戦!よーい! 12でも撮らせてもらった、七市ななしさんの暁です。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

一人前のレディ・・・はしなさそうなポーズが暁っぽくて良い感じ。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

マフラーをお持ちだったので、巻いてもらいました。私服艦娘っぽさが出て良いかなーと。

我夜戦 2 では、いつもとは逆にフラッシュをボディの右側に装着して、左手を下にして撮影してみたんですが、不慣れだからか結構機材ブレを起こしちゃいました。このカットも大分ブレちゃってて><
次回はやっぱり、フラッシュはボディの左側にしようと硬く心に誓ったのでした(右手が死ぬけど)。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

女の子がマフラーで口元を隠すと威力が三倍増しになるのは、あまりにも有名な話です。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

何だか何だか、前回撮らせて貰った時よりも表情豊かなカットが多くて、撮ってて楽しい感じでした。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 七市ななしさん

ちょっとお茶目なカットも撮れました。 いい感じ!

ライカでコス撮:暁 / 七市ななし:砲雷撃戦!よーい! 12


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:七市ななしさん

暁をされていた七市ななしさん。座りポーズと小首をかしげた感じが雰囲気出てます。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:七市ななしさん

機材が重くて若干ブレちゃったカット。でも Web サイズならそこまで気にならないかな。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:七市ななしさん

正座。正座ってポーズ的に珍しい気がします。一人前のレディ感と可愛らしさが同居してますね!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:七市ななしさん

そう、暁と言えば一人前のレディなわけですが、七市さんが持っていたバッグがレディ感(なぞ)あったので、ちょっと持ってもらいました。 これからお出かけ的な感じ?w


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:七市ななしさん

ここまで上から見下ろすと、狭い会場でもバックを整理できるし、上半身もボケるのでちょっと面白い構図だなと思いました。レイヤーさんの衣装を選ぶのと機材の重さには注意が必要ですけど。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:ともはさん

手を差し出してもらうポーズは、よくやって貰うわりにフレーミングが中途半端になりがちだなあ。でも手だけじゃなくて腕が入ったのは良い感じかな。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+