hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

三鷹

オリジナル猿娘 / 三鷹:C89 となコス


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 三鷹さん

2016 年の干支である猿をイメージしたコスプレです。

続きを読む

オリジナル羊娘 / しどろもどろ・三鷹:C87 となコス 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん・三鷹さん

2015 年は未年と言うことで、しどろもどろさんと三鷹さんのオリジナル羊娘です。ポーズも衣装も圧倒的クオリティでした!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん・三鷹さん

しどろもどろさんが持ってる羊のぬいぐるみも何気にかわいいw
フラッシュはブラケットを介して付けているので、横位置撮影だと光が横から当たっちゃうのが難点だけど、これは仕方ないのかなー。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん・三鷹さん

三鷹さんが少し見切れてしまったカット。レンジファインダーの悩ましさあります><


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 三鷹さん

実は三鷹さん、東京シャッターガール写真展2の時にモデルをお願いした方だったりします。その節はお世話になりました(土下座


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 三鷹さん

頭の角も凄いと言うかこれ、どうやって固定してるんだろう・・・!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 三鷹さん

個人的にお気に入りのカット。目線の向きを空けるのがセオリーだけど、大きくは空けずに僅かにだけ右に寄せています。顔を中央に持ってきたかったんや・・・! あと TFT なので、開けてもあんまり背景が綺麗じゃないというのもあったり。
近接だけどジャスピンが決まったのも良い感じでした。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん

三鷹さんがカッコ可愛い系なら、しどろもどろさんはセクシー系な感じでした。ドレッシーな衣装やメイクの感じとか唇の表情とか、ちょっとこう、ハリウッド女優感ありますね!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん

最短付近まで寄ったカットです。M8 で 35mm を使うと、換算でほぼ 46mm なのですが、やはり多少前後が強調されて歪みが出ますね。単体の写真だとちょっと厳しいですが、複数枚の中に一枚あると変化が出て良い感じに思えます。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model しどろもどろさん

しどろもどろさんの角も、どうやって固定してるのか全く分かりません。生えてるのかな・・・!

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+