hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

千迅

ヤング長門 / 千迅:砲雷撃戦!よーい!23


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 千迅さん

個人的に「長門と言えば千迅さん」という印象ですが、今回は話題のヤング長門でした!
※「ヤング長門ってなんぞや?」と言う人はこの辺とか見ましょう。

続きを読む

ライダー・間桐桜 / 千迅・莉紗:C87 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 千迅さん・莉紗さん

泣く子も黙る Fate です。実はわたくし、Fate シリーズは現在放送しているのが初見でして・・・><
何となく接してなかったらシリーズが増えまくってしまって、どこから手を付けたらいいのか分からなくなってしまってな・・・。でも、今やってる UBW が終わったら、他のも色々見たい感じしています。

普段は、知らない作品・キャラを撮影することはあまり無いのですが、Fate は UBW を視聴中なことと、千迅さんは艦これ系で何度か撮らせていただいた事があったのでチャレンジしてみた次第です><


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 千迅さん・莉紗さん

現像はやや青めにしています。二人のイメージ的には「暗め・赤め」なんでしょうけど、暗めはいいとしても赤めは現像だとちょっと厳しいかなと。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model 千迅さん・莉紗さん

果たして、撮影後にググってみたところ、黒桜はキャッチライトが無い方がそれっぽいと思ったので、いつもは後から入れる事もあるんですが、今回はあえて入れませんでした。

知識足らずながら、千迅さんのライダーも莉紗さんの桜も、かなり本人度高い高いなと思いました。身長差も忠実ですし!

ライカでコス撮:矢矧 / 千迅:我、夜戦に突入す!2


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 千迅さん

砲雷撃戦!よーい! 12 ではエプロン長門をされていた千迅さんです。キリッと格好良い感じの矢矧。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 千迅さん

本当に全てを護りきっちゃいそうな矢矧さん(良い意味で!)。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 千迅さん

矢矧と言えば大和と言うことで、「まだ会えぬ大和の事を想う感じで斜め上を見てください」みたいな無茶降りをしてしまいました・・・!(すみませんすみません)


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 千迅さん

左上が明るくなってるのは現像で処理してるんですが、影が左手前に出ちゃってるので、全体としてはおかしいのですが、まあ細かいところは気にしない感じでひとつ。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58
Model 千迅さん

雰囲気出す写真は、イベントとかじゃなくてスタジオとか良い感じのロケーションで撮る方が本当なんだろうなあ。お付き合いいただきありがとうございました><

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+