hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

南ことり

ライカでコス撮:南ことり / つゆ:WF2014S


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:つゆさん

手をレンズの方に向けてもらうポーズは前ボケ作れて奥行き感出るので、ついついリクエストしちゃいがちです。この写真だと、もうちょっと腕も見せた方が良かったかも。撮った写真を確認しながら撮れたら良いんだけど、そうなるとテンポが悪くなっちゃうのが気になってしまうなあ。レンジファインダーの練度が足りてないです><


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:つゆさん

つゆさんがされていたのは、南ことりの練習着なんですが、ここの床がちょっと屋上感あって(作中ではタイル敷きなんで雰囲気だけですが)、衣装と合ってたかなーなんて思ったり。

ライカでコス撮:矢澤にこ / ごままま:WF2014S


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:ごまままさん

イベントでの撮影は基本的に背景の処理に難儀しますけど、座りポーズで上から撮ると、大分整理できますね。この写真は後ろに荷物が入っちゃってるけど。。

夏コミだと(エリアにもよるけど)トップ光が多いのが難しいですけど、WF は壁際に行くと日陰が使えたりして助かりました。ホールとホールの連結部とかもあるし。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:ごまままさん

ごまままさんがされていた、にこにーのこの水着はアイドル感あって良いですね!
ラブライバーってわけじゃないけどラブライブ!は全話視聴済みなので、結構好きなのでした。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+