hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

夕立改二

夕立改二(晴れ着 Ver.) / Ely:コミケSP6


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model Ely さん

新春限定だった、夕立改二の晴れ着バージョンです。これはグッときます!

続きを読む

夕立改二 / むぎ:WF2015W:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model むぎさん

艤装が凄い凝ってる夕立改二をされていた、むぎさんです。
全体的に軽く逆光だったので、フレア気味になっています。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model むぎさん

そうそう、夕立の魚雷には顔があるんですよねw その辺も忠実なのがステキです。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model むぎさん

この艤装、本当に凄い・・・! 魚雷発射管はマジックテープで付け外しできるようになっていて、そういった工夫も凄いなーと思ったり。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model むぎさん

武器系はやっぱり前ボケにしたくなります。レンジファインダーだと正確な構図作りは難しいのだけど、それはそれでキッチリしすぎない良さがあるかなーみたいな。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model むぎさん

こちらは、目にピントが来て、キャッチライトも多めに入れられた、かなり気持ちよいカットでお気に入りです。

夕立改二 / もるも:C87 3日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model もるもさん

C87 の三日目は、最近話題の埠頭公園で撮影しました。冬のこの時間だと、ほぼ全ての写真が逆光になるので、フレアを活かした仕上げにしています。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model もるもさん

夕立の金髪はフレアと相性いいですねー。ふわっとした描写になって綺麗です。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model もるもさん

ライカを縦位置で持つ時は、右手を下にしているんですが、そうすると撮影レンズはファインダーより下になるので、このカットではもうちょっと上めに撮ればよかったなーという感じ(伝わりづらい)。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+