hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

蒼龍

バズーカ蒼龍 / ノーマン:WF2015W:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

今回も来ましたよ!! このブログを前から見てくれている人にはお馴染みの、ノーマンさんの二航戦シリーズ! 今回はバズーカ蒼龍です。
まずはサングラスから目が覗いているレアショットから。どこか不穏気なイメージだったので、周辺光量を落としめに現像してみたり。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

今回の注目は、担いでいるバズーカです。冬コミの時よりも改装が進んでいるのが分かるでしょうか? なんでも、対戦車ロケットの AT4 というものを参考にしているのだとか。火力がどんどん上がってる気がしますw

心残りとしては、会場が狭すぎたので、バズーカの全体を入れられなかったことでしょうか><


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

バズーカによる遠距離攻撃のみじゃなくて、至近距離での格闘戦もイケる! みたいな感じw


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

撃って! 斬る! 撃って! 斬る! このスキの無さw


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

今回も、撮影、現像共に楽しませていただきましたw 次回(意味深)も楽しみです!

バズーカ蒼龍 / ノーマン:C87 1日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

はい来た! 来ましたよ! バズーカ飛龍HOPPOに続いて、ノーマンさんのバズーカ蒼龍です!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

グッと力を溜めてる感じのこのポーズ。これに次の写真をカットイン的にかぶせて・・・、


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

超必殺技的な演出にしたいですね!(伝わりづらい)
多分こう、なんか、艦載機とナイフで一閃しそうな感じ。相手は死ぬ。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

ノーマンさんは毎回クオリティがどんどん上がっているように感じられます。 今回のガチな艦載機とかグローブとプロテクターとかの小物使いも光ってますし、バズーカも飛龍の時とは異なる仕上げですし、あとなによりポージングがキャラに凄く合っていて、毎回楽しく撮らせていただいていますw


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

飛龍の時もあったバズーカ突き出しポーズですが、ナイフを口にくわえていたりしてこちらもアレンジが効いてます。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ノーマンさん

飛龍の時のサラシ + バンテージも良かったですけど、今回のプロテクターは、より雰囲気にマッチしてる気がしますね!

ライカでコス撮:蒼龍改二 / たまひ代:WF2014S


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:たまひ代さん

しばらくは、ワンフェスのコスプレ写真の記事が続きます。

MF だと人物撮影時のピント合わせには時間がかかりがちだけれど、レンジファインダーなら(MF のわりには)サクサク決まって快適ですね。この辺はレンジファインダーを使う理由の一つなので、使っていて満足感高いです。
とは言え「まつ毛にジャスピン」とか求められると厳しいですけれど、個人的にそこはあまり求めてないので気にしないスタイル。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:たまひ代さん

蒼龍改二をされていた、たまひ代さん。飛行甲板や矢筒の作りこみがすごい!
艦これはここ暫くずっとホットなだけあってレイヤーさんも大勢いたんですが、みなさん艤装が凝ってて凄かったです。ワンフェスだから余計にそうかも。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ S-E, M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



カテゴリ別アーカイブ
タグ絞り込み検索
Google+オン Google+