hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

飛龍

飛龍改二 / たまひ代:砲雷撃戦!よーい!23


Leica M9 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model たまひ代さん

二航戦と言えばたまひ代さん、たまひ代さんと言えば二航戦、というイメージです!

続きを読む

ライカでコス撮:バズーカ飛龍 / ノーマン:砲雷撃戦!よーい! 12


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:ノーマンさん

最高。最高です。最も高いと書いて最高です。ノーマンさんのバズーカ飛龍は、前にネットでお見かけして(その時はバズーカ蒼龍だったかも?)、絶対に撮りたいと思っていたんです。念願叶いましたw


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:ノーマンさん

表情と言いポーズと言い筋肉と言い、本当にハマりまくってますw
撮影的には、このカットはバズーカの切り取り方が凄く気に入ってます。これ全部入れちゃってたら迫力が薄れちゃってただろうなあ。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:ノーマンさん

ノーマンさんはネタっぽさが前面に出ちゃうのはあるんですが、艤装のつくりも凄いです。特にバズーカはマガジン?的なパーツが着脱できたりしてました。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm + SF58 Model:ノーマンさん

現像は女性の写真とは全く違うアプローチをしていて、コントラストや明瞭度を高めにしています。あと周辺の光量を落としたりとか、いろいろ。もっとやりすぎなくらいガツンといじっても面白いかもなあ。

ノーマンさんは Twitter をフォローさせていただいたので、今後の別の漢娘(?)も撮らせていただきたいです!

ライカでコス撮:飛龍 / たまひ代:C86 2日目


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:たまひ代さん

ワンフェスでは蒼龍改二をされていた、たまひ代さんが、今回は飛龍をされていました。二航戦が大好きとのことです。僕はどっちかって聞かれたら蒼龍が好きです(聞かれてません


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm Model:たまひ代さん

辿り着いたら既に囲まれまくっていて、あんまりバリエーションが撮れなかったのが心残りでした。とは言え、前回の蒼龍改二と合わせて二航戦が揃ったので、ちょっと嬉しい感じ。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+