hamashun org

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。 機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。

C87

ヌマクロー / ナオシゲ:C87 3日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ナオシゲさん

最近 Twitter などでコラ画像が話題のヌマクローです。「コミケにやってきたヌマクロー」みたいな感じを出したくて、あえて背景を多めに入れました。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ナオシゲさん

正面からも。どこから見てもシュール感しかないw


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model ナオシゲさん

ローアングルからアオリで撮影してヌケ感を出してみたり。
こういうネタコスも大好きです!

初音ミク / なのな:C87 3日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なのなさん

初音ミクとフレア撮影、あると思います! と言うわけで、埠頭公園でフレアを活かした撮影です。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なのなさん

どことなく音楽を感じるポーズ。フレア撮影だと、つい空を多めに入れたくなってしまいます。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なのなさん

横位置で撮影。もうちょい引いても良かったかも。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なのなさん

ちょっと向きを変えてフレア撮影以外でも。何かに驚いた風のポーズ?


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model なのなさん

初音ミクと夕陽、似合いますね!

イオナ / shiki:C87 3日目:ライカでコスプレ撮影


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model shikiさん

映画公開目前な、蒼き鋼のアルペジオのイオナです。イオナは人間じゃないので、現像時の補正もちょっと強めを意識してみました。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model shikiさん

場所的にサイド光気味だったので、そちらでも撮影したものの、


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model shikiさん

やっぱり逆光が欲しかったので、回り込んで撮影しました。後ろが植え込みだったので下がりきれずフレームに収まらないし、背景はちょっとゴチャっとしちゃいましたが・・・!


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model shikiさん

アニメ準拠の無表情な感じが良いですねー。


Leica M8 + SUMMARIT-M f2.5/35mm
Model shikiさん

ズマリット 35mm F2.5 はライカのニュージェネレーションレンズだけあって、基本的には逆光にも強いのですが、たまにこんな感じで丸いゴーストが出現しました。 これはちょっと味とは言えないかなーという感じ。

記事検索
プロフィール

Author : hamashun (浜 俊太朗)

http://www.hamashun.com/

秋葉原の街や人、アキバ系のカルチャーをテーマに写真を撮っています。
機材は ライカ M9, M8 / GXR Mount A12 と、ライカマウントレンズが中心です。



タグ絞り込み検索
Google+オン Google+